腰椎椎間板ヘルニア闘病記〜はてどうなるかな〜

再発してしまった腰椎椎間板ヘルニア。さてさて、この先どうなるのかな?

腰椎椎間板ヘルニア再発③入院生活

入院決定。

レントゲン撮りに行く。

 

台に乗るとき痛い痛い。

降りるときも痛い痛い。

 

採血は一発で決まらなかった。

病衣に着替える。

太り過ぎと医師に言われたが、安定の3Lサイズを持ってきた。

 

病棟まで移動する。

天井ばかり見ているので、どこにいるのかさっぱり見当がつかない。

分かったのは廊下・エレベーター・坂道そのくらい。

 

病室に着く。

廊下側のベッドだった。

選べないので仕方ないね。

 

弾性ストッキングを装着。

寝返りは打たないと、床ずれになるらしいので、注意された。

 

そしておしっこをしたくなったら、おまるにしろという。

ぎゃん!

めっちゃ恥ずかしい。

私は女性だが、ナースコール押したら男性看護師が来て、おまるをセットしてくれた。。。

はははっ。

 

アソコも見られてしまったよ。

なかなか出ないのね。おしっこ。

緊張してしまって、出ないのね。

出るまで20分程度かけてシャーっと出る。

気分は良くない。

これが1週間続くのかと思うと憂鬱だ。

 

うんちもベッド上と言われる。

うーん。

どう考えても臭いよなぁ。

 

寝る前の薬の中には、子宮内膜症用のピルが入っており、看護師さんたちは「初めて見た」とはしゃいでいる。

 

対位移動、咳を出す瞬間、ご飯の時にベッドを持ち上げる際、激痛が走る…!

 

しかし暇だ。

ブログを始めたのもそんな理由の1つ。

iPhoneは親友である。