腰椎椎間板ヘルニア闘病記〜はてどうなるかな〜

再発してしまった腰椎椎間板ヘルニア。さてさて、この先どうなるのかな?

退院して

とりあえずアイスを食べた。

チョコを食べた。

幸せである。

 

まともなごはんは?

作れない。

 

そう、体調は良いとはいえず、物が落ちても拾うのに苦労するレベルである。

一人暮らし?無理っす。

からといって実家には帰ることができない。

 

こまった。

 

そこでとりあえず食べ物をと、知り合いが代理店をやっている病院食の宅配をお願いした。

エリア外にも関わらず、翌日配達してくださった。

優しい人だなぁ、ありがたい。

味も申し分なく美味しかった。

 

そして入院中もお見舞いに来てくれた友達。

今日もこれから来てくれるという。

ありがたいなぁ。

しみじみ。

 

散らかりきった部屋も片付けてくれるという。

今の状態でゴミ捨てなどは無理である。

それも手伝ってくれるらしい。

 

おいおい泣けてくるよ。

 

今思えば、退院して来た病院はいいところではなかった。

 

退院するにあたり、アドバイスは一切なし。

退院後の生活も「がんばって」の一点張り。

リハビリの継続必要性も説明されず、院内・院外共に整形外科を紹介してくれなかった。

ペインクリニックに紹介状を書いてはくれたものの、MRIのデータは添付なし。ググったり私に聞けば医師名くらい分かるのに、空白のままらしい。

 

単価が取れないと思われる患者だったから?

空きベッドを作りたかかった?

私という人物が気に入らなかった?

 

いずれにしても良い待遇を受けた気がしない。

一昔前だったら2ちゃんねるにでも「この病院はDQNだった」とか書きたくなる気分である。

 

ああ面白くないー。

病院口コミサイトにも悪評を書く気にならない。

 

疲れてるのかな?