腰椎椎間板ヘルニア闘病記〜はてどうなるかな〜

再発してしまった腰椎椎間板ヘルニア。さてさて、この先どうなるのかな?

地味にうんちおしっこな悩み

うんちが出ない。
昨日下剤を飲んだ。

 

腹圧といって、座ったり立ったりでお腹に圧がかからないから、出づらいらしい。

 

4日間出ていない。
全く出る気配がない。

座薬を入れるという。


そのついで?で尿管カテーテル(バルーン)も抜くことになった。

尿管カテーテルを入れっぱなしにしていると、感染症にかかったりするらしい。
ググったりしていると、これを抜くには痛いらしい。
こんなことググるなというツッコミまだ?笑

「痛いですか?」と聞くと
「痛くないですよ」

ふむ。


なーんだ。

ちっとも痛くなかった。

ググっで不安になることを勝手に
「ググり病」と言っている。
またなってしまった、ググり病。

 

ところでこの記事を書いている中、お通じのための座薬を入れたのだが、全く効き目を感じられぬ。

 

ぐぬー。


これが効かないと浣腸だそうで、やだなー
浣腸。
15分程度で効果が出るらしい。

---------------
10分経過。
。。。
しーん。

しばらく待ってみよう。

---------------
20分経過。
なんかゴロゴロ。
しかし出ない。
浣腸になるのかあれは嫌だな。

---------------
30分経過。
効いてないぢゃん!

---------------
1時間経過。
看護師さんが来る。

今日下剤飲んでダメだったらお浣腸だそうです。
ぎゃん!

 

尿が出なかったら手術決定らしかった。
出たー!
やったー!

 

こんな小さなことも「喜び」なんですね。
この記事を書いている今、12時24分。
Facebookにアップするのはお昼すぎにしよう。

 

そうしよう。