腰椎椎間板ヘルニア闘病記〜はてどうなるかな〜

再発してしまった腰椎椎間板ヘルニア。さてさて、この先どうなるのかな?

手術はなし!やったー歩ける

ということでリハビリが昨日から始まった。

 

動けるデブだと思い晒してやりたい…

ところだが、無理に動かすと痛い。

 

うまくいかないのね。

 

マッサージをしていただき、体がほぐれたところでリハビリだ。

 

リハビリ室のベッドで隣のおばあちゃんの距離が近くて、目が合って笑える。

しかしこの部屋、高齢者ばかりだ、笑

 

と思ったら病棟もそんな感じで、回診のとき

「平均年齢85歳」と医師が冗談で、他の中年患者を笑わせていた。

病棟のみなさんの、半分も生きていないわたくし。

ょょょー。

 

リハビリのメニューには楽勝なものもあったが、全体的に厳しめ。

こんなに動けないデブだったとは…!笑

 

なんとか歩けるようになる。

「歩行」の許可が出る。

さっきまでトイレも一人で行けなかった。

嬉しい、自由に動ける。

 

といってもヨチヨチ歩きで半歩半歩、歩く感じだけど。

 

理学療法士さんに聞かれる。

「退院したら、何が困りますか?」

「買い物はネットスーパーでなんとかなります。

ですが、食器洗いが中腰で厳しいです。

ゴミ出しも厳しいですね。

洗濯物もどうしていいものやら」

 

うーん、課題だらけだ。

 

あ、ちなみにう○こは無理やり出しました。

ぎゃん!