腰椎椎間板ヘルニア闘病記〜はてどうなるかな〜

再発してしまった腰椎椎間板ヘルニア。さてさて、この先どうなるのかな?

腰椎椎間板ヘルニア再発⑥清拭ばっちこい

清拭…。

 

看護学生が一番嫌がるらしいアレである。

 

しかも背中を男性看護師に清拭していただく。

これがいいか悪いか賛否両論だが、人がいないらしい。

 

不潔にして被れるよりいいか。

上半身丸裸になる。

 

メタボアラフォーの女性の裸など誰も見たくないか、はははっ。

背中を拭いてもらう。

うー、嫌だ嫌だと思っていたが、やっぱり気持ちいい。

汗だくの背中がさっぱりする。

 

続いて次の日、陰部洗浄…。

体が動くって凄いことなのねぇ。

当たり前に入浴して、当たり前に体を洗う。

気持ちいいなんてあまり感じないが、

こうやって人のお世話にならなければならない、

となると何て贅沢をしていたんだろう、とヒシヒシと感じる。

 

今、風邪を引いているので匂いは良く分からない。

これは幸か不幸か。

自分の体臭などにも気づかないのだ。

 

陰部を看護師さんに洗っていただく。

温かいお湯と洗浄剤が泡立ち、私のアソコは清潔になる。

 

前も後ろの穴も見られちゃったよ、笑

 

いつまでこんな生活が続くのだろうか。